FC2ブログ

中年スロプの惰性日記

自分らしく生きられる人生を目指す

ネットがつまらない

こんにちは、今日も天気が良いですね。今日は新台の絶対衝激3を打ちにいきたかったがまたもやダルくて稼働せず。最近はスロの熱いイベがこない方が安心するぐらいのやる気のなさっぷり・・・。さらにコロナで出不精が正当化されてて拍車がかかってる感じだ。いかんいかん、もっとよく生きることを意識せねば。

まあそんなわけでフラフラとネット徘徊をする時間が多いわけだが、そのネットもめっちゃつまらないんだよな。何か意見があればあーだこーだ揚げ足を取られ、よかれと思ってやったことに対してのバッシングもまたひどい。思うに政府があまりにもお粗末な政策ばかりを打ち立てたお陰で、国民全体に批判するクセみたいなものがついてる感じなんだよな。またコロナで実体経済もひどい有様で、いろんな人の不安が日に日に濃くなっていっている。そうなってくるとグレーな事に対しての許容度がググンと下がってなおのこと批判的になるんだよな。

そんな批判や揚げ足取りをしたところで自分の未来はこれっぽっちも明るくなるはずもないので何か行動をするべきだが、その行動に対しても無駄なことをやってると嘲笑されるとやる気も削がれてしまう・・・ほんと悪循環だ。

思うにいま大事なのは、不特定多数の無責任なネットの声よりも、リアルの数少ない信頼できる人たちからのフィードバックなんだろうな。ネットの信頼できないフィードバックなどを聞こうとするから頭が混乱するんだ、信頼できる人からの声だけを尊重すればいい。そういった人間関係の有無は本当に大事なんだなと今更ながら感じている。

コロナで人々の生きがいや頑張ろうって気持ちが宙ぶらりんになってたくさんの人がフラストレーションを抱えていると思う。そんなフラストレーションを抱えたままネットにしがみつくのは健全ではないな。なのでそういうときは少しばかりネットと距離を置いて軽く散歩や運動でもして気分転換でしたほうがいいな。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する